どうも管理人です。
東日本パスの旅続き書きます。
秋田で撮影後すでに夕方前になる
秋田新幹線経由で八戸へ
この日のゴール地点でもあります。
・夕方前になると4両になる男鹿線
今はこの両数が最大なんですよね
・いなほ1号で乗車したE653系
16時前に再び新潟へ戻ることになる
・こまち34号で盛岡まで乗ることに
90分かかるのでここで指定席1回目使うことに
今回田沢湖線も初履修でもあったので前半車窓見てました。
日が暮れるまで
大曲でスイッチバックするという新幹線でも珍しいパターン
この区間は普電よりも新幹線多いですからね
盛岡着く頃は日が暮れて18時半過ぎに盛岡に到着
ここから東北新幹線で八戸まで
意外と秋田新幹線上りから東北新幹線下り接続悪いし平均50分待たされます。
もう少し改善してくれないかいと思いましたよ。
はやぶさ号で八戸まで
19時過ぎなので通勤で新幹線使う人多数いました。
八戸まで30分で行けますからね二戸でも降りる人それなりにいました。
・八戸到着
20年ぶりに降り立ちましたがすっかり変わったなと
八戸線の車両もキハE131系へ
八戸暫定開業以来久しぶりに降りました。
初日はここまで
次回2日目になります。
では、また
東日本パスの旅続き書きます。
秋田で撮影後すでに夕方前になる
秋田新幹線経由で八戸へ
この日のゴール地点でもあります。
・夕方前になると4両になる男鹿線
今はこの両数が最大なんですよね
・いなほ1号で乗車したE653系
16時前に再び新潟へ戻ることになる
・こまち34号で盛岡まで乗ることに
90分かかるのでここで指定席1回目使うことに
今回田沢湖線も初履修でもあったので前半車窓見てました。
日が暮れるまで
大曲でスイッチバックするという新幹線でも珍しいパターン
この区間は普電よりも新幹線多いですからね
盛岡着く頃は日が暮れて18時半過ぎに盛岡に到着
ここから東北新幹線で八戸まで
意外と秋田新幹線上りから東北新幹線下り接続悪いし平均50分待たされます。
もう少し改善してくれないかいと思いましたよ。
はやぶさ号で八戸まで
19時過ぎなので通勤で新幹線使う人多数いました。
八戸まで30分で行けますからね二戸でも降りる人それなりにいました。
・八戸到着
20年ぶりに降り立ちましたがすっかり変わったなと
八戸線の車両もキハE131系へ
八戸暫定開業以来久しぶりに降りました。
初日はここまで
次回2日目になります。
では、また
コメント