どうも管理人です。

東日本パスの旅続き書きます。

秋田で撮影後すでに夕方前になる
秋田新幹線経由で八戸へ
この日のゴール地点でもあります。

・夕方前になると4両になる男鹿線
今はこの両数が最大なんですよね
DSC_0202

・いなほ1号で乗車したE653系
16時前に再び新潟へ戻ることになる
DSC_0207

・こまち34号で盛岡まで乗ることに
90分かかるのでここで指定席1回目使うことに
DSC_0204

今回田沢湖線も初履修でもあったので前半車窓見てました。
日が暮れるまで
大曲でスイッチバックするという新幹線でも珍しいパターン
この区間は普電よりも新幹線多いですからね
盛岡着く頃は日が暮れて18時半過ぎに盛岡に到着
ここから東北新幹線で八戸まで
意外と秋田新幹線上りから東北新幹線下り接続悪いし平均50分待たされます。
もう少し改善してくれないかいと思いましたよ。
はやぶさ号で八戸まで
19時過ぎなので通勤で新幹線使う人多数いました。
八戸まで30分で行けますからね二戸でも降りる人それなりにいました。

・八戸到着
20年ぶりに降り立ちましたがすっかり変わったなと
八戸線の車両もキハE131系へ
DSC_0208

八戸暫定開業以来久しぶりに降りました。
初日はここまで

次回2日目になります。

では、また