どうも管理人です。

9月も終わり早いものです。

さて、今月10日に
小山車両センターで行われた205系懐かしの京葉色30周年
有料撮影会行きましたので載せます。
今回もJREモールでの販売
発売直後になんとか買えました。
2011年ごろの引退から今回復刻塗装されることになりました。

まずは現地に着き受付済ませ
流れ説明
その後グループに分けて最初は交互で撮影することに
管理人の班は先にケヨ色から撮影

・見た瞬間「うぉ~これだよ」と
スカート無しの時代なんか1枚も撮れてないですからね
しかもマリンドリーム表示もいい
DSC_0166
DSC_0192

・面縦で
京葉東京地下から出てきそうな感じだ
DSC_0190

移動して日光といろはの205系

・ダイヤ改正以来半年ぶりのこの両者
今でも走れそうな感じですがね特にいろはは観光型まで改造したのに
わずか数年余りで終了するという
DSC_0214

撮影会後半から終盤は自由行動へ

・今度は中間地点へ
反対側はスカート付きでの再現
こっちのほうが馴染あったので久しぶりに見たなと
DSC_0262

・日光といろはも
日光色は「日光線直通」表示で
小金井からの出庫運用でしか見れない表示
DSC_0270

ここからは京葉色1両ずつ載せます。

・まずは宇都宮より4号車から
これだけでも充分京葉線と
DSC_0286

・3号車
パンタがW式なのはそれは置いといて
DSC_0287

・2号車
パンタなしのM車
DSC_0288

・1号車
スカート無しの登場時の姿
DSC_0289

1両ずつみても大宮支社の本気かなりしたなと思います。
なんならこれ千葉に戻してトイレついているから
房総地区でも活躍してほしいぐらい復活してほしいです。


・最後はスカート付きも面縦で
DSC_0264


撮影会の方も12時半で全体終了しました。
今回2万近くの値段で行くかぎりぎりまで悩みました。
一眼で撮影したことなく
今回次はないだろう働いて返すしかないと思い
購入しました。
結果予想斜め上行く展示で「これだよ10年前の京葉線」と思いました。
201系と合わせて撮る回数多かったですがまたやってほしいと思いました。