どうも管理人です。
今日は今夏から復活したD51撮影したので載せます。
検査などで2年近く動いていなかったD51ですが
今夏の臨時から復活しました。
先月SLよこかわ号運転されたので撮影に行きました。
・横川に停車中のD51-498号機
久し振りにみたなと

・往路はELよこかわ号で運転
65-501牽引でした。

復路のSL運用撮りに行くことく
しかし信越線上りの撮影場所なかなかいいところなく
それに平坦なので煙はほとんど期待しないほうがいいという
距離も上越線よりも短いですから
松井田~安中で撮影することに
・211系
先行電撮影
夏場の午後逆光になるな

・そしてSLよこかわ号
煙なしという結果に
なんか物足りないしやはり上越が一番なのか?と

SLが往路なら安中~松井田で以前煙ありで撮影したことありますが
今回上りなので平坦なんですよね
信越線高崎側平坦なので煙も期待できない理由なんとなくわかった気もする
運行再開のD51なんか物足りない感じで終わった気もします。
そんなD51-498号機
KATO1からNゲージとして発売されてます。
Amazonでも販売してますので客車と一緒に再現するのもおすすめです。
(バーナーからクリック↓
今日は今夏から復活したD51撮影したので載せます。
検査などで2年近く動いていなかったD51ですが
今夏の臨時から復活しました。
先月SLよこかわ号運転されたので撮影に行きました。
・横川に停車中のD51-498号機
久し振りにみたなと

・往路はELよこかわ号で運転
65-501牽引でした。

復路のSL運用撮りに行くことく
しかし信越線上りの撮影場所なかなかいいところなく
それに平坦なので煙はほとんど期待しないほうがいいという
距離も上越線よりも短いですから
松井田~安中で撮影することに
・211系
先行電撮影
夏場の午後逆光になるな

・そしてSLよこかわ号
煙なしという結果に
なんか物足りないしやはり上越が一番なのか?と

SLが往路なら安中~松井田で以前煙ありで撮影したことありますが
今回上りなので平坦なんですよね
信越線高崎側平坦なので煙も期待できない理由なんとなくわかった気もする
運行再開のD51なんか物足りない感じで終わった気もします。
そんなD51-498号機
KATO1からNゲージとして発売されてます。
Amazonでも販売してますので客車と一緒に再現するのもおすすめです。
(バーナーからクリック↓
コメント