どうも管理人です。

2月もそろそろ終わりですね
早いものです。

さて、3月改正で引退されるE3系とれいゆつばさ
先月の3連休乗車してきたので載せます。
ガチで冬の山形はやばかった

とりあえず上野から初電のやまびこで福島まで
福島から奥羽線に乗り換え
庭坂から先行く電車これを逃すと5時間もないとう

・米沢行きに乗り換え
これを逃すと5時間ないので朝一のやまびこ使うことに
DSC_0871

福島から乗るは初めてです。
庭坂から先は県境峠へ

・倉庫駅ともいい板谷
誰もいない秘境駅
DSC_0872

山形入りしたころは完全に銀世界でした。

・米沢で送り込み撮影
DSC_0874

・米沢で乗り換えることに
ここの719系まだ活躍続くか
DSC_0881

・在来区間でのE3系も違和感あるようでない
DSC_0883

今回高畠~赤湯界隈で撮影してきました。
高畠で降りて道なき道進みましたがなんと
路地裏除雪されてないところあるし、国道沿い歩きましたが歩道なかったので
歩くの大変でした。

・下りつばさ号
単線区間走行する新幹線これも絵になる
DSC_0888

・メインのとれいゆつばさ1号
最初で最後の沿線撮影もいい感じで記録できたかと
銀世界の中走行するのも見納めへ
DSC_0890

・後続の普電
Nゲージセットしかないw
DSC_0893

量もあるので次回へ続きます。

この後は2号乗りに一気に新庄まで移動します。

・最後にここで撮影した動画も載せます。


では、また次回