どうも管理人です。

今日からはラブライブスーパースターLillaの1stライブに
昨年12月末福井公演参加してきました。
地元千葉は当たらず今回倍率かなり高かったと
残りの福井と宮城両方申込して福井当たったので2021年最後の遠征ともなりました。

今回は上野からはくたかの初電で糸魚川まで向かうことに

・はかたか号で糸魚川へ
DSC_0499


当初は糸魚川到着後大糸線西側制覇予定でしたが
なんと大雪予報のためウヤ確定に
前日変更して三セク線乗換しながら福井へひたすら進むことに
糸魚川に到着
ここからえきねっと限定の北陸周遊乗車券使おうとしましたが
なんとみど窓閉鎖したいたことに
ついに新幹線駅でもリストラかよと
結果みどりの券売機で買うことになりましたが買うまでに15分かかり結果ETRぎりぎりなることに

・トキ鉄で泊まで
DSC_0500

大雪予報と言いながら結果冷たい雨という
泊からあいの風に乗り換え

・日本海貨物のメインEF510
DSC_0502

・なんと乗換電が413系北陸色!
うぁ、まじ当たりじゃないかよwww
DSC_0513

・対面乗り換えになる泊の光景
DSC_0516

ライブの日に413系移動できるのラッキーだなと思いました。
これに乗り換え富山まで
3両でも途中から混雑してきました。
懐かしきモーター音聴きながら終点富山に到着
ここから金沢へ乗換続きます。


今日はここまで
次回へ
では、また