どうも管理人です。
今年もあとわずかという
あっという間かと思いますよ。
さて、どこでもきっぷ遠征書きます。
今日から2日目になります。
この日は履修メインで
倉敷→米子→新山口→小倉と山陰地方履修する感じで移動しました。
・出発前に倉敷美観地区へ
初めて行きましたが駅から近い観光地でもあります。
早朝はこんな感じで散歩もできます。

・EF210-2号機

・115系西大寺行き
朝は6両8両など運転あります。

倉敷からやくも1号で米子まで一気に移動
伯備線履修です。
・2日目最初のメイン381系やくも号に乗る

・ゆったりやくもにした結果
窓と座席割合わない位置が多数発生
ダクト付近の席は完全に避けるべき位置

2時間半あまりの乗車ですが
伯備線も山間部の割合多いなと思います。
・こちらはグリーン席
金曜の朝一の割にはだれもいないという・・・

・そして2時間半あまりで米子に着
初めて鳥取県へ上陸

・拠点駅なので車庫もあります。

ここから今度はスーパーおきに乗り換え新山口まで約4時間の移動へ乗り換えます。
それは次回へ続きます。
では、また
今年もあとわずかという
あっという間かと思いますよ。
さて、どこでもきっぷ遠征書きます。
今日から2日目になります。
この日は履修メインで
倉敷→米子→新山口→小倉と山陰地方履修する感じで移動しました。
・出発前に倉敷美観地区へ
初めて行きましたが駅から近い観光地でもあります。
早朝はこんな感じで散歩もできます。

・EF210-2号機

・115系西大寺行き
朝は6両8両など運転あります。

倉敷からやくも1号で米子まで一気に移動
伯備線履修です。
・2日目最初のメイン381系やくも号に乗る

・ゆったりやくもにした結果
窓と座席割合わない位置が多数発生
ダクト付近の席は完全に避けるべき位置

2時間半あまりの乗車ですが
伯備線も山間部の割合多いなと思います。
・こちらはグリーン席
金曜の朝一の割にはだれもいないという・・・

・そして2時間半あまりで米子に着
初めて鳥取県へ上陸

・拠点駅なので車庫もあります。

ここから今度はスーパーおきに乗り換え新山口まで約4時間の移動へ乗り換えます。
それは次回へ続きます。
では、また
コメント