どうも管理人です。

今年もあとわずかという
あっという間かと思いますよ。

さて、どこでもきっぷ遠征書きます。
今日から2日目になります。
この日は履修メインで
倉敷→米子→新山口→小倉と山陰地方履修する感じで移動しました。

・出発前に倉敷美観地区へ
初めて行きましたが駅から近い観光地でもあります。
早朝はこんな感じで散歩もできます。
DSC_0397

・EF210-2号機
DSC_0400

・115系西大寺行き
朝は6両8両など運転あります。
DSC_0401

倉敷からやくも1号で米子まで一気に移動
伯備線履修です。

・2日目最初のメイン381系やくも号に乗る
DSC_0402

・ゆったりやくもにした結果
窓と座席割合わない位置が多数発生
ダクト付近の席は完全に避けるべき位置
DSC_0405

2時間半あまりの乗車ですが
伯備線も山間部の割合多いなと思います。

・こちらはグリーン席
金曜の朝一の割にはだれもいないという・・・
DSC_0407


・そして2時間半あまりで米子に着
初めて鳥取県へ上陸
DSC_0408

・拠点駅なので車庫もあります。
DSC_0410

ここから今度はスーパーおきに乗り換え新山口まで約4時間の移動へ乗り換えます。
それは次回へ続きます。

では、また