どうも管理人です。

遠征の続き書きます。

倉敷から瀬戸内海超えすることに
まずは宇野線履修へ

・茶屋町までマリンライナー使用
DSC_0352

宇野線乗り換えて宇野まで乗ることに
のどかなローカル線でしたよ

・途中駅で115系魔改造車
DSC_0354


・213系で宇野まで乗ることに
このタイプはお初
かつてはマリンライナーだったが今は岡山地区ローカル輸送に
DSC_0358

・かつては四国の玄関口だった宇野駅
今はローカル駅だが目のまえは瀬戸内海
DSC_0356
DSC_0357

ここから瀬戸内の諸島方面のフェリーも出ています
さて、再び乗り茶屋町乗り換えて今度は電車で四国上陸へ
(別途児島からの往復購入)
茶屋町から再びマリンライナー乗りついに四国上陸へ

・瀬戸大橋から見る瀬戸内海諸島
ついに人生初めて四国上陸へ
DSC_0362

瀬戸大橋から見る景色もええなと思いました。
天候もよかったので車窓からも見晴らしは最高でした。
今度はサンライズ瀬戸から見たいですな。
そして坂出に着
香川ならびに四国上陸

次回へ続きます。

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村