どうも管理人です。

1人暮らしも10日経ちますがなかなか慣れない日々との戦いです。
更新かなり溜まってます・・・

夏の遠征の続きです。
小浜線制覇後敦賀から福井まで特急で移動
今度は越美北線制覇することに
ここも秋の改正で間引き対象路線なので
福井に着き越美北線乗換
半分以上が途中の越前大野止まり
終点九頭竜湖まで行く電車指に数える程度しかないので

・福井から越美北線へ
朱色のこれ違和感ある
DSC_0166

のんびりと福井県の内陸走行することに
車両は1両が基本
午後にも関わらずやはり乗り狙いが多数いました。

・終点九頭竜湖着
周囲は山だらけですが駅前にFMがあることに驚いた
DSC_0168
DSC_0167

折り返し時間はわずか
これを逃すと数時間待たないといけない
今度は復路へ
この日朝早かったので終盤寝てました。
福井に戻り
ここから北陸線に乗り換えてこの日は金沢まで行くことに

・主力の521系
DSC_0172

1時間半かかるかかからないか程度で金沢に到着
1年ぶりの訪問

・七尾線も521系後初めて訪問
このタイプJRとIR両方持ちという
それでも七尾線メインに入る
DSC_0174

8月前半もやはり無駄な時短で金沢も入っていたので
早めに晩飯取りそのまま宿に行き2日目終了
この日は完全に履修でした。

次回ようやく最終日に入ります。

では、また