どうも管理人です。
昨日から4連休入ってますが今年は夏休みないので
これが夏休み代わりになる羽目になる・・・
さて、E4系引退も間近
そろそろ乗る機会模索し、先月乗車してきました。
せっかくなのでSLばん物乗りながらぐるっと大回りして戻るルートにしました。
まずは東京~新潟Maxとき303号乗車へ
・東京に入線するE4系

・旅の始まりとして
車体も引退モードへ

東京は後どりの方がいいと思う

こちらに乗り新潟まで乗ることに
最期の2階建て新幹線として残ってましたが大量輸送より今は速達重視になり
今年の秋に引退することになることに
今回2階席に座りました。
大宮~越後湯沢ノーストップだったのであっという間に越後平野に突入
・2時間足らずで新潟に到着
今後はE2とE7に引継ぎへ

新潟から新津へ移動することに
以前はSL運転時に合わせてリレー号ありましたがいつのまにかなくなることに
なので普電で移動
・きらきらうえつの後継海里
初めて見ましたがこちらもいつかは乗りたいですな

・DV-E400で新津まで
こちらはお初です。

次回新津からSL乗ります。
では、また

にほんブログ村
昨日から4連休入ってますが今年は夏休みないので
これが夏休み代わりになる羽目になる・・・
さて、E4系引退も間近
そろそろ乗る機会模索し、先月乗車してきました。
せっかくなのでSLばん物乗りながらぐるっと大回りして戻るルートにしました。
まずは東京~新潟Maxとき303号乗車へ
・東京に入線するE4系

・旅の始まりとして
車体も引退モードへ

東京は後どりの方がいいと思う

こちらに乗り新潟まで乗ることに
最期の2階建て新幹線として残ってましたが大量輸送より今は速達重視になり
今年の秋に引退することになることに
今回2階席に座りました。
大宮~越後湯沢ノーストップだったのであっという間に越後平野に突入
・2時間足らずで新潟に到着
今後はE2とE7に引継ぎへ

新潟から新津へ移動することに
以前はSL運転時に合わせてリレー号ありましたがいつのまにかなくなることに
なので普電で移動
・きらきらうえつの後継海里
初めて見ましたがこちらもいつかは乗りたいですな

・DV-E400で新津まで
こちらはお初です。

次回新津からSL乗ります。
では、また

にほんブログ村
コメント