どうも管理人です。

今週末はダイヤ改正あります。
185系引退に湘南ライナー廃止
踊り子が完全にスワロー化
終電繰り上げなど全国各地で今回もあります。
そんな中ここ5年の東の快速系統はどんどん改悪ばかりへ進む
その一つ宇都宮高崎の通勤快速廃止です。
改正後はラビット・アーバンとして残りますが
平日夜限定の速達快速も今回で廃止
仕事帰りに高崎線と宇都宮運用の方撮りました。

・18時台の通勤快速前橋行き
この日はコツE231系で運用されました。
DSC_0082

・20分後の通快宇都宮行きも231系・・・
2本連続このパターンかよ
233系来ない
DSC_0076

・中央改札寄りから
DSC_0083

つい先日も仕事早番だったのでリベンジしましたが
同じパターンだったので断念しました。
カメラもってない日に限って233系入るとなえますなw

そのほか東海道の通勤快速も廃止
データイムの快速アクティ廃止でUTライン系統整理され
データイムの上野始発がなくなることに
事実上宇都宮高崎減便ですね
今回東海道宇都宮高崎は減便にもなる改悪になるかと思います。
上野東京ライン系統普電しかなく、速達快速導入してほしいと最近思いますね
長距離で運行する割には

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村