どうも管理人です。

2月になりました。
早いものですが本当に2021年こんな1年また過ごすとか嫌だよな

さて、先月青春18きっぷ消化兼ねて千葉・北総下総エリア大回り+鹿島線制覇してきました。
ちょうど成田山臨時予定通り運転できたので有名撮影地物井~佐倉通称モノサクで撮影しました。
千葉側が185系とE257系運転
さらに引退が進むE217系もここで撮影しました。

・E217系Y30編成
まずは上り総武快速から
11両でもすんなり入れます。
DSC_0996

・209-2100番台マリC409
今改正でE131系導入で数が減るかもしれない209系も記録
DSC_1004

・185系B5編成
快速成田山初詣伊東号
はるばると伊東からやってきた成田山臨時
今回で最後の活躍か?
DSC_1010

・E217系Y40
15両快速もフルに入れる撮影地
DSC_1016

・E257系快速成田山初詣山梨号
小淵沢からはお馴染みE257系元あずさかいじの登場
地元県内でこの塗装撮影したので登場後初かもw
DSC_1032

・EF65-2067鹿島貨物
昼にある65牽引の鹿島貨物
ちょうど上り千葉行きとすれ違ったので被りぎりぎりw
ちなみに今年最初の貨物撮影ともなった
DSC_1021

・255系しおさい号
何気にまもとにしおさい号の運用は撮影してなかった
DSC_1002

・E217系Y140
上り15両だと位置次第では途切れてしまう
11両は入れるとわかった
DSC_1013

・209-2100番台C615
DSC_1003

午前の撮影はここで終了
そのあと1周する乗り潰し再開しました。
後日書きます。

物井から桜方向へ15分歩く撮影地
ほぼ線路沿いに歩く感じなので分かりやすい道のり
だが、駅前何もないので飲料は駅の自販機で買えるが
食料は買えないのでスケ立てて飯食う前か後にするか考えたほうがいい撮影地
構図も色々できるかと思いますので自分の思いのままの撮影できます。

E217系引退
さらに209系も減少予定なので撮影するのも今しかないかと思います。

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村