どうも管理人です。
九州遠征も最終日に入ります。
長崎で泊まり翌日大村線の初電で撮影へ
数を減らしつつあるキハ66系を
事前に調べたのですが、なんと
8月中に運用更新がありキハ66系の運用一段とまた減ったと
まじかい・・・
とりあえず狙いの撮影場所へ
・長崎本線旧ルートから見る日の出
大村線もほとんどが長崎始発
旧ルートと新ルート経由がありますが、旧ルートだとかなり海沿い走るので
風光明媚な感じで見れます。
管理人もこの景色気に入りました。

乗って50分あまりで若松に到着
ここの佐世保よりで撮影することに
・到着して早々キハ66系4両
後ろの2両が国鉄色という
この海と車両似合う

・キハ200系

・今度は青タイプのキハ200系

・YC1系
この春デビューした気動車
キハ66置き換え用です。

・キハ200系ハウステンボス色
意外と少ない塗装です。

若松で撮影しましたが
駅からも近いのと本数意外とあるので撮影はしやすいです。
ただ来た時キハ66系運用かなり減ってました。
海岸沿いを走る大村線では駅から近い撮影地かと思いました。
次回で最後になります。
では、また

にほんブログ村
九州遠征も最終日に入ります。
長崎で泊まり翌日大村線の初電で撮影へ
数を減らしつつあるキハ66系を
事前に調べたのですが、なんと
8月中に運用更新がありキハ66系の運用一段とまた減ったと
まじかい・・・
とりあえず狙いの撮影場所へ
・長崎本線旧ルートから見る日の出
大村線もほとんどが長崎始発
旧ルートと新ルート経由がありますが、旧ルートだとかなり海沿い走るので
風光明媚な感じで見れます。
管理人もこの景色気に入りました。

乗って50分あまりで若松に到着
ここの佐世保よりで撮影することに
・到着して早々キハ66系4両
後ろの2両が国鉄色という
この海と車両似合う

・キハ200系

・今度は青タイプのキハ200系

・YC1系
この春デビューした気動車
キハ66置き換え用です。

・キハ200系ハウステンボス色
意外と少ない塗装です。

若松で撮影しましたが
駅からも近いのと本数意外とあるので撮影はしやすいです。
ただ来た時キハ66系運用かなり減ってました。
海岸沿いを走る大村線では駅から近い撮影地かと思いました。
次回で最後になります。
では、また

にほんブログ村
コメント