どうも管理人です。

明後日から久しぶりにライブ参加並びにライブ遠征しに
札幌まで行きます。
昨今の情勢の中初の現地参加です。
このブログでもスマホから更新する予定考えてます。

さて、久留米から新幹線で熊本へ
熊本は今回お初です。
ここでの目的は熊電に乗ることでした。
東京エリアで見れて地下鉄の車両最近第2の活躍の場所としても知られてます。
上熊本まで行きそこから熊電へ

・元銀座線01系
昨年引退以来久しぶりに見ました
完全にくまモンにラッピング
DSC_0415


もともと第三軌条式車両なのにパンタついているの違和感ある。
モーターの方も更新されてました。
こちらは主に上熊本~北熊本支線で入ってます。
北熊本までなつかしさ感じながら乗りました。

元都営6000系と東急青がえる
これもこれで違和感ある
青ガエルの方は初めて見ましたがもう走行してないですよね
DSC_0424

・銀座線、日比谷線集まる
つい最近まで見れた車両が熊本で違和感しかないwww
DSC_0419

今度は本線で撮影有名な藤崎宮前付近の道路と並走区間で撮影

・堂々と走る元都営6000系
隣が住宅地との組み合わせ違和感ある


DSC_0421


・2本目はくまモン初代ラッピング
実はこの遠征から帰宅後引退するとの報道
最初で最後の1枚になりました。
DSC_0423


・ずいぶん小ぶりになった03系
今後は本線メインの車両になるかと
DSC_0426

・オリジナルラッピング01系は昼寝
銀座線時代運行してたラッピングそのまま譲渡という形
DSC_0425

熊電今回初めて乗りました。
首都圏に住んでいる管理人にはつい最近まで見れた
日比谷、銀座線の車両みることができ感無量
次回は本線制覇したいなと思いました。

次回は昨日載せたあの列車乗りへ

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村