どうも管理人です。

今日から6月
色々と元に戻りつつあるなと感じてます。
もう今年も半分
なんか何もない史上初めての残り下半期になりそうな予感

さて、昨日とおととい行われた渋谷駅ホーム並列化工事も終わりました。
これにより埼京ホームが新宿寄りに移動し、山手とホーム並列になることに
工事中は色々と変更がありました。
先日は埼京相鉄でしたが、今日は湘南新宿ラインと渋谷の工事の様子載せます。

・東海道系統は品川発着に変更
特快はアクティーに変更して品川止まりに
これもこれでネタ表示
意外とE233系率高かった
DSC_1050



DSC_0004


・横須賀方面からは大崎止まりに
相鉄の関係もあるので大崎止まりは横須賀線からのみに
DSC_0006

・大崎行きの湘新
DSC_0007

その後渋谷駅の工事の様子見てました。

・駅構内から観察
上から見れる場所ここしかなかったので
DSC_0008


・線路一旦外して格上げする様子
一度に何千人規模で作業するだなと思いました。
DSC_0009
DSC_0011

・工事を真横を通る山手線
工事中は徐行制限出すなど対応してました。
DSC_0013

工事関係撮影はここまでです。

今回の工事で新宿寄りに階段集中またホームが一部狭くなるなどそういった部分もありました。
これもこれでいずれは解消されるでしょうが
渋谷の再開発まだまだ続くのでホーム上は完全に仮の状態だなと思いました。

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村