どうも管理人です。

今日も休みですが明日から2日間副業稼ぎに行きます。

さて、どこにも遠出すらできないので懐かしの画像でも出します。
今日は207系900番台編です。
国鉄最初で最後のVVVFモーター車で常磐緩行~千代田線に導入されました。
試作車でもあったので1本10両分しか導入しませんでした。
2009年E233-2000番台導入で置き換えられました。

ちょうど高校の時でしたが毎日追っかけしてました。
特に終盤の方で
そんな写真をいくつか載せていきます。

・富士山を入れてみた
冬の快晴の日は都内からでも富士山は見えます。
亀有でのホーム先端から見えるので入れて見ました。
09年2月1日


・651系と並ぶ
シャッターのタイミングがたまたまよかったせいできれいに
並ぶことに
今となっては両者引退しているので過去入りですなと
651系と並び 南柏

・柏~北柏にて
ちょうど秋真っ盛りのころかと
08年 12月6日

・柏~南柏にて
地元沿線撮りも毎回してました
09年3月8日


・平日朝限定のマト車の霞ヶ関行き
今は朝は代々木上原または小田急スルー化で途中止まりかなり減りました。
マト車による霞ヶ関行き当時2本ありこれが入った日はラッキーな方でした。
09年7月15日 霞ヶ関行き

・さよなら運転
この時はかなり大荒れの中でのさよなら運転だなと思います。
さよなら運転 (3)

・突然上野13番に入線
尾久での機関車連結訓練のため上野経由で回送されました。
最初で最後の上野入線ともあり末期に貴重なもの回収しました。
尾久へ回送 (5)


・ダイヤ乱れで湯島行きになる
これかなりレア中のレアな行き先
しかもS代走という
湯島行き

2010年年明け早々に廃車回送されました。

1本しかないこの車両ですが末期の1年余り毎日学校帰りに撮影していたなと思います。

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村