どうも管理人です。

今日から3連休のわいですが2日間副業です。
土曜はライブ行く予定でしたが、コロナで開催延期に
今月はすべてライブイベパーですよ。
日曜は仕事といい
楽しみが最近減りつつ、ストレスしか溜まらないわい

さて、福岡の続きです。

岡山から新下関まで新幹線乗換
こちらもダイヤ改正で引退した700系乗り納めです。
サンライズ使うと岡山7時頭のひかり441号乗換できます。
ちょうど700系だったので乗り納めしてきました。
ラストランはやはりコロナで中止になりましたが逆に定期運用に乗ってよかったと


・ダイヤ改正で残る700系800番台レールスター
そろそろ編成撮りやりたいな
DSC_0433


・最後の乗り納めする700系
新大阪始発なので西の車B編成担当
DSC_0436

岡山から新下関まで乗ることに
連休だから自由席混むかなと思ってましたが案の定ガラガラでした。
指定席かつ喫煙車にしたわい多少後悔w

・700系のロゴ
DSC_0449


2時間余り最後の乗車に楽しんでましたが
さすがにサンライズの車内であまり寝れず新幹線でも半分寝てしまいました。
2月の後半撮影者もあまりいなく落ち着いて乗車できました。

・新下関まで
ここまで来ると九州までもうちょっとと感じです。
DSC_0459

さて、再び在来線へ乗換
管理人行きは在来線で関門越えするので

ちょうどこの日サロンカーなにわ復路がちょうど下関発いいタイミングで来るので予定変更して撮影することに

・幡生にて撮影したサロンカーなにわ
久しぶりにみたお座敷車
ライブ前にいい回収でした。
DSC_0462


・幡生と言えば西日本の墓場幡生工場最寄り駅
日曜でも重機稼働してました。
DSC_0468
DSC_0469



次回九州入りします。

ちなみにこの日朝9時過ぎでしたが寒かったです。

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村