どうも管理人です。

11月も後半になるとは早いものです。

さて、長野総合の公開最後です。

今度は墓場と言われる裏手の方へ
ここは訓練センターもあります。

・教材用となった元ケヨ205系
信州色に変えても違和感ない
2019長野総合車両センター公開 10 (82)

・首ちょんぱにされた115系
2019長野総合車両センター公開 10 (2)


・車両工場恒例の台車展示
2019長野総合車両センター公開 10 (84)

裏手の方には廃車待ちの車両もいました

・115系高崎とE257系付属
どちらも廃車でしょうね
2019長野総合車両センター公開 10 (1)

・253系
もう錆びだらけしかなく、どうするのか?と
2019長野総合車両センター公開 10 (83)

ここからは
今回の目だでもあった189系
その運転台に入れる整理券入場して早々にゲットできました。
最初で最後となる189系の運転台見れましたので載せます。

・編成札近く
首都圏対応のためD無線も取り付け
2019長野総合車両センター公開 10 (53)


・運転機器類関係
年紀さらにアナログだなと思います。

2019長野総合車両センター公開 10 (52)


椅子付き
横の配線何本あるやら
2019長野総合車両センター公開 10 (55)

わずか1分での交代制でしたが、貴重な運転台も見れたので
今回満足しました。
工場見学はここまでです。

次回はしなの鉄道撮影したのでそちらを載せます。

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村