先月にありました、隅田川貨物公開に行ってきたので
載せます。
今回久しぶりに行くことになりました。

道中では貨物も回収

・EF65-2127号機
いきなりカラシから撮影
DSC_0774


・73レはEF210による代走
東京T発の73レこの日はEF210による代走でした。
常磐でこれが入るのなかなかないです。
DSC_0777


・EF65-2138号機
DSC_0776

すべて亀有にて撮影
10時の頭は上記の3本一気に回収できるので
個人的に貨物撮影してないと時にはこの時間帯狙います。
そのまま北千住経由で南千住へ

降りて隅田貨物行こうとしたら、なんと駅近くから行列ができてました。
貨物公開でここまでの大行列は初めてかもしれない。
時間もこの時点で11時回っていたので、先に昼飯食べて時間差を狙うことにしました。
1時間ずらして再度行っても行列・・・
1時間前よりかは多少短くなった。
のこのこ歩きながら会場へ行きました。


・さっそくコンテナがお出迎え
DSC_0778

・フレッシュ便のコンテナあるのですね
まさか冷凍品もやっているのか
DSC_0779

今回の車両展示は
主力のEH500とEH200でした。
この前日EF66が展示されるのでは?とわざわざ送り込みまで
したのですが、直前になり取り消し
公開したらそれで大騒ぎになるでしょうからね


・今回の展示車両は
貨物の主力車両でもある
DSC_0784
DSC_0783


・積まれていく西濃コンテナ
DSC_0786

45分ぐらいで見学してきました。
仕事柄物流関係のですが、やはり貨物駅公開行きたくなります。
なかなか入れないのとどんな感じなのかと同業他社から見ると
一方で今回異例の大行列ということありました。
例年ならすんなり入れましたけどね。
久々の見学は大行列の中の見学でした。

では、また


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村